NEW POST

Summer Truffle Pasta and Tokyo Station Hotel

今日の気温 ロスアンゼルスは47度になりました。
桁違いの暑さなので さっさと作れる簡単パスタにしました。
イタリアのお土産でいただいた”トリッフとその他のマッシュルームのオイル漬け”とお庭のレモンで夏のあっさりパスタを作りました。

昨日のディナー 天ざるの残りの大きなエビとパセリ、レモンの皮、ピリッとする唐辛子を少々入れました。

a0182814_06083932.jpg



トリッフの香りもしっかりあって美味しかったです。
Oさん、いつもありがとうございます。
でもこれからは せっかくのバケーションなのでこちらにはお気使いなくです。
a0182814_06093995.jpg



日本は東京にも出向きました。夫の東京出張に家族で東京へ行きました。子供達は原宿へ、私たちは丸の内周辺にいましたが エアライン時代の同期に会ったりして十分楽しめました。
ホテルはアマン東京を予約していたのですが 東京の地理がまったくわからなくて「駅」に泊まることにしました。トウキョウだったら中東のドバイの地理の方がわかるかも。たまたまホテルが夫の仕事先の目の前で大正解でした。
子供達は2年前に泊まった星野のホテルに泊まりたいと言いましたが あれは私から義父母へのプレゼントだったので 普段は泊まれるホテルではないときっぱり言いました。アマン東京も 子供には良さがわからないだろうから 夫と二人での滞在までとっておくことにしました。
でもこのトウキョウステーションホテル、アメリカからくるものにとってすごくよかったです。セキュリティーがかなり厳しく どこに行くのもカードが必要です。各フロワーにはホテルの人が常にいて 目を光らせているのがよくわかりました。滞在者以外は入れないので シーンとしています。部屋の中はアメリカ使用になっていてハーフムーンベイのリッツカールトンにとても似たインテリアで プラス日本らしい細かい気配りがされている素敵なお部屋でした。特にバスルームは日本のお風呂と米国式のシャワーが一体になっていてリモデルの参考になりました。
a0182814_06180497.jpg






a0182814_06282684.jpg

このホテルは皇居が1キロ先ぐらいにありまともに 皇居からのエネルギーを感じることができます。
だってさえぎるものが何もなく 結構すごいパワースポットだと思います。
花嫁さんが写真撮影をしていました。おめでとう!
a0182814_06314398.jpg



[PR]
トラックバックURL : https://micableu.exblog.jp/tb/238643857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sallymica | 2018-07-08 06:43 | seafoods | Trackback | Comments(0)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica