NEW POST

Medi Yam

昨夜はとても疲れました。長男のボーイスカウトのイベントでかたずけが終わったのが深夜12時、帰宅途中に突然高速で車がストップ、な、なんで??? おまわりさんやレッカー車サービスに手当り次第に電話をしたのですが 到着するのが遅い。車の位置を特定できるアシストサービスにボタン一つでつなげたりと 子供を乗せているので とってもイライラ、ハラハラしました。深夜の高速は150キロぐらいで飛ばしている上、酔っぱらいの人は 止まっている車を判断できないため高速でぶつかられるとおさらばになってしまうのでとても危険なのです。5、6台の白バイに無視された後、ようやくパトカーが高速を蛇行しながら 走行する車を全部ストップ。あまり意味がない感じがしたら パトカーもそう思ったのか ストップさせるのもやめ どこかへ消えて行きました。 深夜なのに大渋滞。直後、レッカー車が到着しましたが とても危険なのでなかなか車をレッカー車に設置する事が出来ませんでした。そして旦那さんが到着。バトンタッチして私たちは動く車で避難。なんかとても大変な夜になってしまいました。
深夜2時に帰宅し、旦那さんが あ、これYさんからいただいたよっと、漢方では山薬として知られる大和芋を出してきました。このタイミングで滋養強壮と疲労回復にきく大和芋が出て来たので 麦飯をたいて 深夜だけど麦とろをいただくことにしました。細く切って 自家製味噌でいただくのもよかったです。梅干しをたたいて 梅風味にしても美味しいと思います。生食皮付きが一番ですが 皮をむいてだしとまぜました。風味豊かで 山芋の10倍ぐらいの弾力とねばりで元気がでました。10月下旬が収穫時なので たぶん期間限定。ニジヤマーケットで販売しているそうです。ちょっと値がはるけど 旬の大和芋を食べたら 高い化粧品を1つやめる事ができるぐらい効果があるはず。Yさん、いつもありがとうございます! 


a0182814_8134058.jpg

a0182814_8154137.jpg

a0182814_82562.jpg


注意:米国の高速で車が止まった場合は 車からおりずに必ずシートベルトを着用してシートにすわって救助がくるのを待ちましょう。車から降りたり シートベルトを外すのは 高速の車にぶつかられた場合、とても危険です。
[PR]
トラックバックURL : https://micableu.exblog.jp/tb/16683024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie at 2012-10-28 14:13 x
車 高速で 故障ですか?? ひえ〜〜。 それって 前にも 書いた故障車ですか??
Commented by sallymica at 2012-10-28 14:27
そうなんです。100キロ以上でていたのに 何のワーニングもなく 急にエンジンが停止しました。ドイツ車、結構問題多し。レーサー気分で走れるから やめられないけどね。
Commented by まゆみ at 2012-11-07 10:57 x
そ、そんなエライ目にあってたの??無事でよかったよ・・・ドイツ車、いかんよね。うちもだんなの車をドイツ車から日本車に変えてもらいました。
by sallymica | 2012-10-28 09:34 | Vegetables | Trackback | Comments(3)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica