NEW POST

mother's day celebration at LA Down Town

今年の母の日は日曜日でした。長男は自分で描いた水彩画を 次男はトマトの苗をそれぞれプレゼントしてくれました。アメリカってお母さんをとても大事にしてくれる国だと思いました。パートナーはいつも忙しいので 今まで一度も母の日などに関しては何もアレンジしてくれなかったのですが 今年は日曜日だったので 武道の練習の帰りにブランチをしようと お誘いがありました。 場所はもちろん私が選択。
マザーズデイの特別ブランチがあるレストラン 当日だったため数件に電話しましたが どこも予約はいっぱいでとれず。
唯一 2時に席があいていた First and Hopeに決定し、 45ドルのスペシャルブランチをオーダーしました。

食べ物を残そうとする長男くんは パパにひどくしかられ納得がいかないよう。。顔にでてるわ。

次男くんはあいかわらず ヒョウキン。歌手からの個人レッスンを受けているので となりで歌っているジャズシンガーのおねーさんに目が釘ずけでした。
a0182814_7533379.jpg



特においしかったのが前菜のカニとアボガドのサラダ。
スタージュしていたフレンチのレストランでも この上にマグロのタルタルをのせたものを創っていたことを思い出しました。あのころが 懐かしい。
ジャズの演奏の真横で食べていたので 昼から特別な気分に酔いしれたステキなマザーズデイをすごしました。
a0182814_1313793.jpg

お店の照明は全てパープルで グラスに反射してやさしいふいんきでした。
a0182814_1284370.jpg

バーで待っている間にミモザをだしてくれました。私はオレンジジュースをいただきました。
a0182814_127431.jpg
First and Hope
710 W 1st St
Los Angeles, CA 90012
http://www.firstandhope.com/ (音ありです)
[PR]
トラックバックURL : https://micableu.exblog.jp/tb/12547047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sallymica | 2011-05-10 01:46 | dining out | Trackback | Comments(0)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica