NEW POST

Organic Vegetables

両親が私たちの帰国に合わせて裏庭で作ってくれている野菜で毎日お料理してます。
雨の降らないロスアンジェルスではほぼ育たないナスが豊作です。
ナス10個を揚げて煮びたしにしました。
日本にもどるとびっくりするぐらい自分の料理趣向が変化します。
a0182814_18444692.jpg

a0182814_18442231.jpg
緑のヘタのナスは米ナス。
それを4つ使ってナスのカレー。

ベタベタに暑いのですが ナスを食べて体を冷やしているので
全然暑さが気になりません。
旬のものを食べるのは厳しい季節を快適に過ごす秘訣です。
a0182814_23091203.jpg



a0182814_23094365.jpg
大阪梅田にお買い物に行ってきました。やっぱ楽しいー。でも息子たちがいるので文房具やバックパック、本などの子供のものばかり。

a0182814_23194687.jpg
なんか大阪駅周辺が変わった。


抹茶ドリンクがとっても楽しみなんです。これはロスアンジェルスでは味わえない。

a0182814_23205169.jpg


a0182814_23274542.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://micableu.exblog.jp/tb/237231977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sallymica | 2017-07-19 23:25 | Vegetables | Trackback | Comments(0)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica