NEW POST

The Gospel

一人でゴスペルを聞きにハーレムへいきました。
小さなさびれた教会でしたがすごく皆さんウエルカミング。
ショーとしてのゴスペルではなく 普段の日曜日ミサの歌の部分を見学をさせてもらいました。
歌はパワフルで特殊でした。週の終わりをこんなかたちで迎えるのは羨ましかったです。
苦しいことはリセットして
楽しいことは共有して
ゴスペルを聞いているだけで心が洗われいくのがわかりました。
言霊なんでしょうか。
a0182814_09165181.jpg
若者が一人もいなかったのが気になりました。


a0182814_09242462.jpg



a0182814_09185920.jpg
ハーレム育ちのイタリア人のおじさんにピザのおいしいお店を教えてもらいました。ニューヨーカーはピザにうるさいらしく 各自が自分の好きなpizza屋をもってるそうです。モチモチ生地でおいしかったです。店の奥に消防基準をクリアーした石窯がありましたよ。
私のおいしいpizza屋の基準は石窯があるかどうかです。カリフォルニアのビッグサーにある"Big Sur Bakery"は野外に石窯をもっていて 温度が1400度まで上がるといってました。 石窯は消防法基準をクリアーしないので建物が隣接している都会では無理でしょうね。私はいつかミニ石窯を裏庭にもとうと考えています。消防署には内緒でね。

Don Antonio
309 W 50th St
New York, NY 10019

a0182814_09203858.jpg
pizza屋さんが ショッピング街の5thアベニューの近くだったようなのでちょこっと店をみました。デザイナーがかわったそうでコーチは恐竜だらけになってました。おもしろい。
お客さんから今は生産していないビンテージコーチを買い取っていて 昔のクラッシックなバッグがたくさん展示されていました。 


a0182814_09210052.jpg


ハーレムは10年ぐらいまでは映画に出てくる通り ものすごく怖いところだったそうです。でも今では築150年ぐらいの小さいタウンハウスでさえ 1ミリオン以上だそうです。ハーレムのなかでもお金持ちエリアというのがあるそうです。
a0182814_03434347.jpg
きれいに改装されてますが 住みにくそう。

a0182814_03441996.jpg



証券取引所はその日上場する企業の垂れ幕がかかります

先週上場した企業、”ブルーエプロン”
契約農家から直に信頼できる材料をいれ その日のメニューにそって材料をデリバーし 簡単なレシピどうりに作れる便利なサービスを展開している会社です。
食への意識が低い人が多いので かなりの長期戦が予想されるでしょうね。
アマゾンのホールフーズマーケット買収とかさなり 株価も思うように上がらなかったです。




a0182814_09291124.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://micableu.exblog.jp/tb/237142171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sallymica | 2017-07-04 09:15 | travel | Trackback | Comments(0)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica