NEW POST

The 2nd Week is over

第二週目が終わりました。ホテル近くで好みのマーケットを見つけたのでご飯が作りやすくなりました。


地下鉄でソーホーへ。古い町並みでなんかいい感じでした。長男がアディダスのウルトラブーズトというシューズとヨウジヤマモトのコラボのスニーカーを半額で購入。
これはLAにはない上に 半額だったので渋々承諾。次男もヨウジヤマモトの半額になっていたバックパックをと思いましたが 大きすぎて断念。これでまたまた不機嫌になり せっかくのソーホーだったのにさっさと退散しました。まだ次男がいる間は 買い物も無理です。
a0182814_06165000.jpg
外観ボロボロな建物なんですが 上にある3寝室のコンドミニアムなどは5億ドルから50億ドルとからしいです。ニューヨークでは住めないわ。。。
a0182814_06173684.jpg

学校に行く前の朝食。シリアルの上にまだ卵も食べる、食べる。ホテル近くにイタリア系の”Eatery"というマーケットを見つけ 一気にご飯つくりが楽になりました。
地下鉄に乗ってご飯の買い物をするのは 重すぎるし 暑いのでホールフーズはギブアップしました。
a0182814_22083250.jpg




近所にあるロブスターのお店でロブスターロールを買ってきて アスパラガスソテーをドッサリ付け合わせた夕食。このロブスターロールはとてもおいしいのですが すごく小さい。たっぷりロブスターのハサミの部分の身がはいってます。これはLAでは食べれないです。

a0182814_06042318.jpg
カレーで夕食。玉ねぎ8個とニンニク1玉を使ったカレーを作りました。家ではボーンブロスを常備しているのですが ここではないので水を使いましたが おいしかった。
a0182814_06051604.jpg
マサチューセッツ州でとれたウニが安価であったので そのままうに丼にと思いましたが 味がまずかった。

なのでウニのパスタにしました。ニンニクなし。バターで風味をつけたし。

激うま。




a0182814_06380291.jpg


a0182814_06124436.jpg
グラスフェッドビーフのミンチでステーキ風ハンバーグ。玉ねぎもパン粉も卵もないのでハーブをたくさん入れました。


a0182814_06384731.jpg

a0182814_06392659.jpg



a0182814_06402780.jpg
イタリア パルマ産のプロシュートの端が激安。LAでは入手できないので買ってみました。
このプロシュートは添加物を使ってないので安心。


a0182814_06412395.jpg

a0182814_06415707.jpg

第二週目はおいしく過ごせました。



[PR]
トラックバックURL : http://micableu.exblog.jp/tb/237139908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sallymica | 2017-07-03 13:21 | travel | Trackback | Comments(0)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica