NEW POST

Statue of liberty

長男がまだ一度も観光したことがなかったので 学校が早く終わった夕方にフェリーでマンハッタンをぐるっと一周しました。
やっぱ自由の女神はよかったです。

a0182814_13153797.jpg

a0182814_13114099.jpg


a0182814_13123224.jpg

エンパイヤーステイトビルディング。
a0182814_13131218.jpg
重たい買い物をして作ったサーモンのガーリックとハーブソテー。発芽玄米にしてごはんも炊いてなんとかできました。
オメガ3はアンタイインフラメトリー(抗炎症)に効果ありなので週に4回は魚やグラスフェッドビーフでとりたいです。


a0182814_13143173.jpg
パセリとバジルをたっぷりでサーモンもなかなかいけますね。おネギだけのお味噌汁でもおいしっ。

a0182814_13145740.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://micableu.exblog.jp/tb/237129207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆみ at 2017-07-01 03:35 x
マンハッタン生活を満喫しているのね♪私は国立公園巡りをおえて、先週の土曜日にシカゴへ移動しました。緑が濃くて、気持ちがいいです。ゴルフ場のすぐそばのアパートなの。

8月末に同じアパート内の2ベッドルームの部屋に引っ越すまでは、しばらく落ち着かない日々が続きそう。とはいっても、もう2人の生活なので気楽です*

シカゴにも遊びに来てね〜〜〜
Commented by sallymica at 2017-07-01 09:07
> まゆみさん、お元気そうでうれしいです。
ご夫婦仲が良いですね。大自然いいですね。息子たちはニューヨークでもどこにも行きたがらず ゲームをやっている方が楽しいようです。たくさん行きたいところがあるのですが ここでも 御三度ばかりです。南カリフォルニアにいらっしゃる場合はぜひぜひ連絡ください!
Commented by まゆみ at 2017-07-04 22:37 x
国立公園は夫と行ったんじゃないのよ。友達とです(笑)
ニューヨーク、2年前に20年ぶりにいったら、あまりにも変わりすぎていて懐かしいという感情も湧いてきませんでした・・・唯一、自分が住んでいたアパートにはちょっと郷愁がわきましたが。
マンハッタン生活、楽しんでね〜〜
Commented by sallymica at 2017-07-05 04:57
> まゆみさん、なんとか楽しんでます。ありがとうございます。

ニューヨークは目覚ましい発展で 世界の頂点なんだろうな、って感じです。だから経済の落ち込んでいる日本が ねらい目なんじゃないかなと思います。
by sallymica | 2017-06-29 13:10 | travel | Trackback | Comments(4)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica