NEW POST

2nd week of school started

第2週目が始まりました。予想していましたが 次男の文句攻撃も始まりました。小さい頃から長男中心の生活なので それがストレスなようです。 ご機嫌とりのために 泣く子も黙るメトロポリタンミュージアムへ行きました。
ここは本当に凄い。何体ものミイラから エジプトのピラミッドの一部、この前発掘されたばかりの中国の遺跡まで なんでもありました。

1日で回るのは無理ですね。フランスのルーブル美術館とか イギリスの大英博物館などと同じですね。。じっくり時間をかけて見たかったな。

a0182814_12472659.jpg
兵馬俑(へいばよう)の一部だと思うんだけど。。説明読む時間がなかったから。でもきっとそうだよ。次男がかんしゃくおこしてプリプリしてるからじっくり読めなかった。

a0182814_12571131.jpg
これは1800年代のアメリカ先住民のお人形さんの靴。かわいすぎた。私もコレクションしたい。

a0182814_12581186.jpg

フランスのお城の一部
a0182814_12590489.jpg
東南アジアのなんだこれ?

a0182814_13000700.jpg

日本のデザイナーさんの作品。彼女の作品だけでドレスが何百点もありました。名古屋モード学園系の若者がたくさん訪れていました。

a0182814_13014296.jpg

2万歩も歩き 疲れたので いつもだけど簡単夕食。
お鍋が足りなくて まだごはんが炊けてません。。でも自炊ごはんは心が満足します。
a0182814_13023271.jpg
お味噌汁が 家で作るより美味しいのは何故なんだろう。


a0182814_13070076.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://micableu.exblog.jp/tb/237129144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sallymica | 2017-06-29 12:45 | Travel | Trackback | Comments(0)

LAで料理修行。2011年を期にブログを移しました。 過去5年間の料理修行ブログはこちらです。 http://mica-diary-lecordpnbleu.blogspot.com/


by mica